2019年の梨の販売について(1)


台風15号による被害のため、本年の宅配便での梨(全品種)の発送受付は中断いたします
落下した果実は大量で、落下せず樹上に残った果実も傷だらけで、とてもご贈答に使える品物ではありません。

もちろん全滅というわけではありませんが、被害を免れた果実は既にお預かりしているご注文分の発送に当てていく予定です

もしそれでも余裕がありそうな場合には、再度注文の受付を行いたいと思います。
ただ非常に不確かな話なので、もしお使い物として確実に梨がほしいという方は、代替のものをお探しいただいたほうが無難です

●既にご注文を頂いているお客様へ

ご心配をかけております。
上述のとおり、被害のない果実を順次発送していきます。

ただ日付の指定をされている場合は、ご希望された日時の届けができない場合があります
事前に電話やメールなどでお知らせをしておりますが、連絡の取れないお客様もいらっしゃいますので、こちらでもお知らせしておきます。

お使い物として確実に必要という方にとって、このような曖昧な出荷状況では困るという声もあると思います。
ご注文のキャンセルおよびそれに伴う返金にも対応いたしますので、遠慮なくお声がけください。

また最悪の場合、梨が不足して出荷不能という事態も考えられます。
その際はこちらから連絡して、キャンセルおよび返金というかたちを取らせて頂きます。

大変申し訳ありませんが、何卒ご了承ください。


お客様からの問い合わせで電話がより通じにくくなっております
お電話を頂きましても、投稿と同様の説明しかできませんので、何卒ご容赦ください